はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム会

2日連続ゲ−ム会
県央ゲーム会に参加しました。
今回はJR三条駅付近の会場で開催されました。


・イシス&オシリス

 
  
 記憶ゲーム、4人まで可能ですが
 時間調整に2人プレイを2回

 1回目 STBさん相手に、勝ちました
 2回目 はむさん相手に、負けました


・ワンナイト人狼

 
  
 すぐ終わる人狼系ゲーム
 6人プレイを2回
 どちらも村人側で1勝1敗


ニトロプラスカードマスターズ

 

   
 デッキ構築ゲーム「ドミニオン」のイラスト違い、3回プレイ

 1回目
  最近出た拡張4からカードを選択して
  はむさん、しょう油男さん相手に、はむさんの勝ち

 2回目
  全ての拡張からカードをランダムに選択して
  はむさん、しょう油男さん相手に、しょう油男さんの勝ち

 3回目
  全ての拡張からカードをランダムに選択して
  タムラさん、ノダさん、しょう油男さん相手に、タムラさんの勝ち


ナゲッツ

 

  陣取りゲーム、最近出たタイプです。
  ノダさん、しょう油男さん、ちゃこーるさん相手に
  陣営戦で私、ノダさんチームと
  しょう油男さん、ちゃこーるさんチームとの対戦
  勝ちました。


・ゴーストハンター13

  協力ゲームで、化物屋敷の謎に挑みます。
  タムラさん、ノダさん、しょう油男さん相手に、 
  複数のシナリオがあり、今回はシナリオ1をプレイ
  シナリオクリアしました。


アンドールの伝説

  これもシナリオのある協力ゲーム。
  昨日失敗したシナリオ3のリベンジです。
  じゃんさん、ノダさん相手に
  今回は前回の経験を活かし、前半ミッツョンは
  クリアしましたが、直後に時間切れで
  又、負けてしまいました...
  難しいです。


・レース フォー ザ ギャラクシー

 

  「サンファン」を進化させたようなカードゲーム
  宇宙に自分の文明を築いていきます。
  今回は拡張1までを入れて
  しょう油男さん、はむさん相手に
  しょう油男さんの勝ち

   
他 プレイしたゲーム

 コヨーテ
 

 
 ラブレター
  


 ワードバスケット