はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・ザ ゲーム

 手持ちのカードを出し切れば勝ちの協力ゲーム。
 かめさん、タカハシさん相手に
 全員カードを出し切って勝ち。


・ギャンブラー×ギャンブル

 タカハシさん、かめさん、じゃんさん相手に
 タカハシさんが勝ちました。


・スパイフォール

 正体隠匿系ゲーム、8人プレイ。
 スパイ役のツボさんの勝ち。


・成敗

 仕事人がテーマの協力ゲーム、7人プレイ。
 ターゲット7名の内、一人始末に失敗して負けました。


なんじゃもんじゃ

 5人プレイ、タカハシさんが勝ちました。


・コードネーム


   
 8人で2回プレイ、一勝一敗。


・ファーストフードフランチャイズ

 ファーストフード店チェーンの競争がテーマで
 モノポリーに陣取りを足したようなゲームです。
 規定の金額を稼ぐが、一人破産しないで生き残れば勝ちます。
 4人プレイ。

 ボノさん(ピザ屋)
 ノダさん(アイスクリーム屋)
 タカハシさん(フライドチキン店)
 私(チョコレート店)

 タカハシさんと私が破産後、
 ボノさんとノダさんの差しの勝負となり
 先にボノさんが規定の金額を稼いで勝ちました。


・穴掘りモグラ

 まあ、椅子取りゲームです。
 最後に残ったモグラのプレイヤーが勝ちます。
 ボノさん、ノダさん、タカハシさん相手に。
 ノダさんが勝ちました。

 
・アベカエサル
 

 古代ローマの戦車レースがテーマです。
 ボノさん、ノダさん、タカハシさん相手に。
 ボノさんが勝ちました。


・ワンス アポン ア タイム

 物語を作っていくというゲーム。
 時間調整に。


・東方祀爭録  東方永夜抄
 

 ドミニオンの東方版
 モコナさん、ボノさん、ねこくまさん相手に
 モコナさんが勝ちました。


・ドラスレ

 ドラゴン退治がテーマの協力ゲーム。
 モコナさん、ボノさん、ねこくまさん相手に。

 モコナさん(ハンター)
 ボノさん(グラジエイター)
 ねこくまさん(王子)
 私(パラディン

 クエストも上手くいき、対ドラゴン戦も順調だったので
 王子が「いけるな」とフラグを口走った瞬間に
 ドラゴンに丸飲みにされましたが
 残った3人でドラゴンを倒し、勝ちました。