はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

自宅ゲーム会

今年最初のゲームは自宅で行いました。
参加者は小栗さん、アースグリムさん、狗小小さんです。


・ドブル

 今年初はドブルから、小栗さんの勝ち。


・ミケリノス


 
 遺跡発掘がテーマの陣取りゲーム。
 アースグリムさんの勝ち。


・スマッシュアップ


 
 8種類の種族から各自2種族を選び、
 自分の軍団を作成し、バトルします。

 アースグリム(恐竜&ゾンビ)
 狗小小(忍者&妖精)
 小栗(宇宙人&魔法使い)
 私(ロボット&海賊)

 アースグリムさんが勝ちました。


・エッセン ザ ゲーム


  
 世界最大のボードゲーム祭典で
 ゲームを買い倒すゲーム。
 狗小小さんと私が同点トップでしたが
 所持金の少なさで狗小小さんが勝ちました
 (ゲームのテーマ上、金が少ない方が勝ちになります)

 
イスタンブール

 
   
 狗小小さんとアースグリムさんは、初プレイだそうです。
 結果は狗小小さんの勝ち。


・ポイズン


 
 バースト系ゲーム、狗小小さんの勝ち。


・Just 4 Fun
 

 
 4人でプレイできる4目並べ、勝ちました。


今年初のゲーム会、最後に何とか勝てました。