はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

トリックプレイ ゲーム会

神戸のボードゲームショップ「トリックプレイ」の
12月31日の午前10時から翌朝まで開催された
新年カウントダウンゲ−ム会に
前年同様、小栗さんと一緒に参加しました。


・ウボンゴ エクストリーム


 
 パズルゲームで4人プレイ、
 パズル系は苦手で、勝てませんでした。


・ブループリント


 
 ダイスゲームで、建物を建てます。
 3人プレイで勝てませんでした。


枯山水


 
 日本庭園作成タイル配置ゲーム。
 アンダーさん、モノスキーさん、小栗さん相手に
 アンダーさんの勝ち。
 

 
 このゲーム、開始時に実在の庭園カードを引き 
 石の配置をカードに合わせるとボーナス点が入ります。
 自分が引いたのは「竜安寺
 丁度2日前、所用で京都に行き
 ついでに「竜安寺」も訪れていました。
 その時の写真です。
 石の配置は合わせたのですが、他は出鱈目で
 勝てませんでした。


・グラスロード


 
 バッテング系で、カードをプレイして
 建物建てたり、資源を得たりします。
 枯山水と同じメンバー
 再びアンダーさんが勝ちました。




他にプレイしたゲーム

 ・テレストレーション

  8人プレイ

 ・ディクシット

  10人プレイ、勝てませんでした。

 ・イスタンブール

  5人プレイ、小栗さんの勝ち


ゲーム会は続いていましたが、夜7寺頃退出しました。
相手をして下さった皆さん、ありがとうございました。