はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

関西JAGA

高槻市で開催された関西JAGAに参加しました。


・クラウンズ



 ダイスビンゴゲームといった感じです。
 5人プレイ、勝てませんでした。


魔女裁判


     
 植民地時代のアメリカの魔女裁判がテーマ
 5人プレイ、ツジイさんの勝ち。


・ピンクストーリーズ
    


 ブラックストーリーズの最新版
 今回はヌルメの話が多かったです
 (プレイした限りでは、死人はでていません)


ブルゴーニュ


      
 ツジイさん、小栗さん、ヤギシタさん相手に
 勝ちました。


・オールグリーン



 ソウズと發だけのカード麻雀
 小栗さん、シゲノさん、Tさん相手に
 2回プレイ

 1回目
  シゲノさんの最初の捨て牌で
  私がスーパーオールグリーン(役満)を
  上がってしまいました...

 2回目
  小栗さんが終始リードしていたのを
  最後の最後で、私が僅差で逆転しました。


・トロルマスター



 モンスターを召喚するゲーム。
 小栗さん、ハヤシさん、Tさん相手に
 ハヤシさんと私の同点勝ち。


バロウズ


  
 ジリス(地面に穴掘って生活するリスで
 プレーリードッグやマーモット、ロッキーチャック
 なんかですね)がトンネルを造る、パズルっぽいゲーム。
 小栗さん、ハヤシさん相手に
 小栗さんの勝ち。