はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

西宮ゲーム会

西宮で開催された
ツジイさん主宰のゲーム会に参加しました。


・ヘラス

 陣取りゲーム。
 ヨシノさん、やすやすさん相手に
 ヨシノさんが勝ちました。


・幸せの追求

 ワーカープレイスメント人生ゲーム。
 10代から死ぬまで
 どれだけ充実した人生かを競います。
 イワタさん、異人館さん、やすやすさん相手に
 イワタさんが勝ちました。
 私は教授になって収入は増えましたが
 人生の大半を仕事に使い。
 年金生活に入ってから今まで貯めたお金で
 豪邸や高級車を買いまくるという人生で
 充実度はいまいちでしたね。


・ダンジョニング

 ダンジョン内で復活した魔王を倒しに行くというゲーム。
 1人が魔王、他は勇者となり
 一定ターン内に勇者の誰かが魔王のいる場所に
 たどり着けば勇者側全員の勝利、
 阻止できれば魔王の勝利です。
 小栗さん、あおさん、クニさん相手に2回プレイ。

 1回目 小栗さんが魔王、魔王の勝ち
 2回目 あおさんが魔王、魔王の勝ち


・鮭の遡上
 

 産卵場を目指す鮭のレースゲーム。
 システムはデッキ構築です。
 小栗さん、あおさん、クニさん相手に
 クニさんが勝ちました。


・桜降る代に決闘を

 小栗さん相手に

  小栗さん(ユリナ、ヒミカ)
  私(サイネ、オボロ)

 小栗さんが勝ちました。
   

・ダイスロードレース

 ダイスを使った自転車レースです。
 5人プレイ、小栗さんが勝ちました。


他に時間調整にプレイしたゲーム

・いかさまゴキブリ


・ファブフィブ