はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズでゲームを行いました。


・ハムスター大相撲



 ハムスターに相撲をさせる、アクションゲーム
 シゲキツネさん、狗小小さん相手に
 シゲキツネさんの勝ち。

 こつぶ君は参戦していません、見てるだけ。


・ダンジョンペッツ 



 ワーカープレイスメントゲームで
 モンスターを仕入れて、育て
 ダンジョンに売るという、モンスターの
 ブリーダ−をプレイします。
 シゲキツネさん、狗小小さん、ヨネダさん相手に
 狗小小さんの勝ち。

  
・インカの黄金
 


 5人プレイ、狗小小さんの勝ち。

 

・グリード
 


 ダイスバーストゲーム、昔よくプレイしました。
 5人プレイ、勝ちました。


・四天王



 徳川四天王がテーマの陣取りゲーム
 2年後の大河ドラマの主人公が
 井伊直虎(井伊直政の養母)と発表されたので
 タイムリーかと。
 4人プレイ。

 さくらさん(井伊直政)
 狗小小さん(酒井忠次)
 メーカーさん(本多忠勝)
 私(榊原康政)

 さくらさんが勝ちました。