はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

自宅ゲーム会

自宅でゲーム会を行いました。
参加者は狗小小さん、アースグリムさんです。


・13 Minutes
 

  
 13分でプレイできるキューバ危機がテーマの2人用カードゲーム。
 私のインストで狗小小さんがアメリカ、アースグリムさんがソ連で。
 核戦争は回避され1点差で狗小小さんが勝ちました。

 
ソードワールド2.0 ファンタスティックフライト
 

  
 TRPG「ソードワールド2.0」の世界が舞台のボードゲーム
 飛行船乗りになっていろいろなミッションに挑みます。
 今回は協力シナリオをプレイしミッションクリアしました。


・メトロックス
 

 
 地下鉄路線を完成させるゲーム。
 今回も全員の土地勘のある大阪マップで。
 アースグリムさんが勝ちました。


・ニッポン:明治維新
 

 
 明治初期の新興財閥となって工場を建設し
 交通インフラを整備して日本を発展させてていくゲーム。
 狗小小さんが勝ちました。


・覇王龍城
 

  
 麻雀牌を使ったパズル「上海」を
 多人数でやるような感じのゲームです。
 私が勝ちました。


・10daysアジア
 

 
 10日間の旅行プランを作成する10daysシリーズの
 アジア版です。
 私が勝ちました。