はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ディスカバリーゲームズにて

関西に帰省したので、ディスカバリーゲームズに行きました。


 
阪神線、近鉄線で鶴橋へ
阪神尼崎で近鉄の奈良行きに乗り換え

 

 

鶴橋ですので駅前には多くの焼肉店
そこで焼肉ランチを食べた後、ディスカバリー

 

 
代替わりしていたハムスター店員
新店員のゆきちゃんが丁度寝起きで
水飲んでいました。


・7ワンダーデュエル
 

 7ワンダー2人用版
 松本さん相手に、勝ちました。


・ガンシュンクレバー


  
 ダイスゲーム。
 松本さん、ノムさん相手に
 松本さんが勝ちました。


・センチュリー:イースタンワンダーズ



 松本さん、ノムさん、セイヤさん相手に
 松本さんと私が同点トップ
 手番の差で私が勝ちました。


・キングダムビルダー
 

 松本さん、ノムさん、セイヤさん相手に
 私が勝ちました。


・グラバー
 

 幕末の長崎が舞台で、商人になって
 グラバーや他のプレイヤーと商取引を行います。
 交渉ゲームで他のプレイヤーを騙す詐欺まがいの
 取引もできますが、そうするとグラバーの信用も失います。
 交渉はカードで行うので人を騙しても、ある程度はカード
 のせいと言い張れる一方、真っ当な商売したいタイミングで
 騙す系カードしか手元にないといったことがあり
 なかなか上手くいかないです。
 松本さん、ノムさん、黒騎士さん相手に
 ノムさんが勝ちました。


・ダンジョンオブマンダム
 

 
 松本さん、ノムさん、黒騎士さん相手に
 松本さんが勝ちました。


・乗車券
 

 
 豪華版です。 
 松本さん、ノムさん、黒騎士さん相手に
 ノムさんが勝ちました。


オペラ座の怪人
 

 
 2人用ゲームで、怪人と探偵に分かれ
 怪人ははターゲットのオペラ歌手を
 オペラ座から追い出せば勝ち。
 探偵は8人いる容疑者から怪人を炙り出せば勝ちです。
 松本さん相手に、松本さんが探偵で
 松本さんが勝ちました。