はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズでゲームを行いました。

・ガイスター



 ペニーさん相手に、負けました。


ブロックス デュオ



 ペニーさん相手に、勝ちました。


・ラビットハント



 農場に潜んでいる他のプレイヤーの兎を見つけ出して、狩ります。
 ペニーさん、狗小小さん相手に、勝ちました。


マラケシュ



 絨毯を使った陣取りゲーム。初プレイ。
 ペニーさん、狗小小さん相手に、勝ちました。


・オーナーズチョイス



 短時間でできる国産株ゲー
 ペニーさん、狗小小さん相手に、ペニーさんの勝ち。


・オアシス



 ゴビ砂漠を舞台にしたモンゴル民族の陣取りゲーム。
 先手有利ですが、先手を取る為に
 他のプレイヤーに贈り物をするというシステムが面白いです。
 ペニーさん、狗小小さん、さくらさん、ナカムラさん相手に、
 勝ちました。


・似顔絵探偵



 探偵役以外が犯人カードを5秒間見た後、
 口頭で犯人の顔の特徴を探偵に説明し
 それを元に探偵が犯人の似顔絵を描き
 犯人カードの山から犯人を捜すというゲーム。
 時間調整に何回か。