はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズで
ゲームを行いました。


・ダウン イン フレイムズ



 空戦カードゲーム、今回はキャンペーンシナリオの
 ミッドウェイ海戦をプレイ。
 日本軍を狗小小さん、アメリカ軍を私がプレイ。
 基本は零戦21型とF4Fワイルドキャットの戦いですが
 それに爆撃機攻撃機、地上や艦船からの対空砲火等の
 ルールが絡んできます。
 空母一隻を撃沈し、ミッドウェイ島を制圧した
 日本軍が勝ちました。
 敵戦闘機を撃ち落し、爆撃機を狙えるいい位置に来たのに
 そこで射撃カードが廻ってこないとか
 なかなか上手くいかないものですね。


・グレンモア



 スコットランドウイスキーを造るゲーム。
 狗小小さん、店長さん相手に
 勝ちました。


・ALL GREEN
 


 ソウズと發だけのカード麻雀といったゲームです
 (4枚手札で5枚で上がり)
 狗小小さん、店長さん相手に
 狗小小さんが勝ちました。
 半荘で天和が2回出るとか、笑えました。


・ペア×ベア
 

 白熊と黒熊のペアをつくる、読み合いゲーム。
 狗小小さん、店長さん相手に
 狗小小さんが勝ちました。