はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・ラトリア


     
 集まるまでの時間調節に
 7人プレイ、勝ちました。


・グレンモア


   
 丁度、NHKの朝ドラがウイスキー造りの話ですが
 このゲームはスコットランドウイスキーを造って
 得点を稼ぎます(他の商品を生産しても点は入りますが)。
 じゃんさん、カサイさん、イイズカさん相手に
 序盤でウイスキーの大量生産ができた私が
 その差で勝ちました。


・ブラフ


   
 カサイさん、シマさん、しょう油男さん相手に
 カサイさんの勝ち。


・コヨーテ

 時間調節に、6人プレイで何回か。
     

・キングスポートフェスティバル


   
 クトゥルフ神話モノで、邪神の下僕となって
 世界を侵食していきます。
 しょう油男さん、シマさん、茶助さん、フルサワさん相手に
 しょう油男さんの勝ち。


大大阪
   

   
 TRPG「サタスペ」が元ネタのゲ−ム。
 架空の犯罪都市「大阪」での
 犯罪組織の裏切りと抗争がテーマです。
 かさいさん、シマさん、オシミさん相手に。
 ゲーム終盤、私の率いる犯罪組織「大阪市警」が
 カサイさん率いるロシア系マフィアが組んで
 大仕事を行い、大金ゲットしましたが
 最後の最後でカサイさんが裏切り
 大金を持ち逃げされ、そのままカサイさんが勝ちました
 (まあ、このゲームでは、裏切られる方が悪いのですが)。


・ナイトクラン
   

   
 ゲーム会終了まで少し時間があったので
 短時間で終わるゲームということで。
 かさいさん、シマさん、オシミさん相手に。
 かさいさん、シマさんの同点勝ち。