はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・私の世界の見方


      
 親が出したお題に該当するワードを各プレイヤーが出し
 親が一番気に入ったワードを出したプレイヤーに点が入ります。
 5人プレイ、しょう油男さんの勝ち。


・ミステリウム
 

     
 協力ゲームで1人が幽霊、他のプレイヤーが霊媒師になります。
 幽霊役の人が提示した、イラストが描かれたカードから
 他のプレイヤーが殺人事件の真相を推理します。
 謎が解ければ幽霊役も含めて全員の勝ち、
 解けなければ全員負けです。
 5人プレイ、じゃんさんが幽霊役で
 謎が解けず、全員が負けました。 
 

・オアシス


    
 ゴビ砂漠を舞台にした、モンゴル民族の陣取りゲーム
 5人プレイ、イケダさんの勝ち。


・ウォルナットグローブ開拓史


   
 アメリカ西部開拓がテーマのゲーム。
 カサイさん、じゃんさん、ワシオさん相手に
 カサイさんの勝ち。


ノイシュヴァンシュタイン城


   
 オシミさん、イケダさん、ワシオさん相手に
 勝ちました。