はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。
参加者はじゃんさん、カサイさん、しょう油男さんでした。


イスタンブール

 拡張入りです、追加タイルが加わり
 縦横のサイズが4×5となり、広くなりました。
 又、新しい商品としてコーヒーが入りました。
 じゃんさんの勝ち。


・スカイ島


 
 スコットランドの島が舞台のタイル配置ゲーム。
 引いてきたタイルに値段を付け、
 誰かに買ってもらうか、買ってもらえなければ
 自分で買うことになります。
 安いと買い叩かれますし、高いと自分の持ち金が減るので
 さじ加減が難しいです。
 じゃんさんが勝ちました。


・長征 
   

 
 戦前の中国共産党の大移動がテーマの
 切り分けゲーム。
 しょう油男さんが勝ちました。


・逃げゾンビ

 ゾンビの群れから、どれだけの人を助けられるかを競う
 ダイスゲーム。
 カサイさんが勝ちました。


・レースフォーザギャラクシー


   
 拡張「エイリアンアーティファクト」入りで
 勝ちました。


・ヴァイスロイ
 

   
 宝石競りゲーで、獲得した人物カードを
 ピラミッド状に配置することで
 得点を獲得していきます。
 じゃんさんが勝ちました。