はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長野ボドゲフリマ

長野県塩尻で開催された
ボードゲームフリーマーケット
参加しました。


新潟始発の電車で長岡、直江津と乗り継ぎ
長野には10時前に到着
長野10時発の特急「しなの」で約1時間
塩尻に11時頃到着しました。


塩尻駅、会場は駅から徒歩10分ぐらいでした。
新潟からは柏崎の
ドイツゲームナイトの皆さんが来ていました。


フリーマーケット会場の様子、
同人ゲームの試遊もありましたので
何作か遊ばせてもらいました。


購入したゲームです、
いい値段で購入できて満足です。


人狼会に参加しました、3回プレイ。
新潟組で参加したのは私だけだったので
孤立無援感はしましたが、
以前プレイした人狼で日頃の行いが祟って
話し合いの余地もなく吊るされたことも
あったので、それがないだけ
いいといえばいいのですが...


1回目
 13人 人狼の勝ち 私は村人で殺されました
2回目
 8人 村人の勝ち 私は村人で吊るされました
3回目
 14人 恋人の勝ち 私はパン屋で殺されました

最後の今まで見たことのない役職
恋人(陣営関係なく、2人だけが生き残れば勝ち)とか、
自分なら勝てる気しないのですけど
それで勝てた2人は凄いと思います。
パン屋というのも初めての役職でしたが
(生きていれば、朝にマスターが
パンが焼けましたと言ってくれます)
入れて見ると面白いですね。
     

新潟からだと、距離があるので参加しにくいですけど
機会があれば、又、参加したいです。


参加後は、電車で松本まで戻り
そこから大糸線信濃大町まで行き
そこで一泊しました。