はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・ブラックストーリーズ

 うみがめのスープのようなゲームです。
 上記写真の様な謎、事件の真相を推理していきます。
 (親だけがカードの裏の答えをみることができ
 他のプレーヤーは親に[はい]か[いいえ]で答えられる
 質問をして真相に迫ります)
 別に勝ち負けもありませんので
 親を交代して遊びました。


・5本のきゅうり

 トリックテイキングゲーム、2回プレイ

 1回目
  しょう油男さん、STBさん、イイハマさん相手に
  しょう油男さん、STBさんの勝ち。

 2回目
  しょう油男さん、ちゃこーるさん、サジゴマさん相手に
  しょう油男さん、私の勝ち。


・乗車券アジア

  鉄道ゲームの定番、今回はチーム戦マップで
  イイハマさんサジゴマさんチーム対
  Tさん私チームで、負けました。


サンファン

 しょう油男さん、ちゃこーるさん、サジゴマさん相手に
 しょう油男さんの勝ち。


ゲシェンク

 じゃんさん、イカさん、Tさん相手に
 勝ちました。


世界樹の迷宮

 ドミニオンです。
 イカさん、しょう油男さん、オシミさん相手に
 イカさんの勝ち。


・レッド ドラゴン イン2

 ファンタジー世界の酒場が舞台のゲーム第2弾
 酔い潰れるか酒代や賭けに負けて文無しになるかすると脱落し
 最後まで残った人が勝ちです。
 (今回は時間の関係で1人脱落で終わりとしました)

 イカさん(幻術使い)
 オシミさん(ドワーフ)
 私(吟遊詩人)
 
 すっかり出来上がったイカさんと
 残金1ゴ−ルドになったオシミさんの戦いとなり
 結果、オシミさんが負けました。


他にプレイしたゲーム

・究極のワンナイト人狼


くるりんパニック