はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション
「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。


・アヴァロン

 正体隠匿系ゲーム、7人で3回プレイ
 

 1回目 悪の勝ち、私は悪でした
 2回目 善の勝ち、私は善でした
 3回目 悪の勝ち、私は善でした


・シャドウハンター

 正体隠匿系ゲーム、7人でプレイ
 私はシャドウ(バンパイア)で、序盤に相方の狼男が
 バナナの皮で転倒し死亡
 その後、一人集中砲火を浴びて轟沈...


ハゲタカのえじき

 バッティングゲーム、6人で2回プレイ

 1回目 オオノさんの勝ち
 2回目 モコナさんの勝ち


・真夜中の探偵

 ハードボイルド探偵のストーリーを造っていき
 その過程で複数いる容疑者にポイント(-2〜+2)を張っていきます。
 ゲーム終了時、一番ポイントが多い容疑者が犯人になり
 容疑者に一番ポイントを多く張った人が勝ちというゲーム。
 辻褄があっているようなないようなストーリーができるのが
 面白いです。
 カサヤさん、オオノさん、タカさん相手に、私の勝ち。


・たんとくおーれ 増築開始

 メイドドミニオンの第2弾 
 カサヤさん、オオノさん、モコナさん相手に、私の勝ち。

 
・ボーナンザ

 畑に豆を蒔き、収穫します。
 5人プレイ、オオノさんの勝ち。