はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。
参加者は、じゃんさん、STBさん、yさんです。


インコグニート

ヴェネチアを舞台にした諜報戦
2vs2に分かれて自分のチームのミッションを成功させます。
又、最初は自分の相方が誰かわかりませんので
早く誰が味方かを見極めなければなりません。
じゃんさんとyさんのチームの勝ち。


・ブラッドボール チームマネージャ−

ファンタジーアメフトゲーム「ブラッドボール」の
カードゲーム版で、デッキ構築風味です。
種族毎にデッキが違い、それぞれ特徴があります。

 じゃんさん(アンデッド)
 STBさん(ダークエルフ
 yさん(エルフ)
 私(人類)

じゃんさんの勝ち、面白かったので
又、別の種族でプレイしたいです。


・ロード キル ラリー

武装した自動車による公道レースで
他の車や通行人を攻撃できます
(設定を聞いて、映画「デスレース2000年」や
昔のボードゲームカーウォーズ」を連想しました)
yさんの勝ち。
私の車はSTBさんの車の火炎放射器で丸焼きにされたり
じゃんさんからミサイル打ち込まれたりでボロボロでした。


・メリディアン

陣取りゲーム、じゃんさんの勝ち。


・栄光のピクトリア

メンドリになって、チキンランするゲーム
じゃんさんの勝ち。