はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

NBGC定例会

新津で開催されたNBGC定例会に参加しました。
今回もファンタジーゲーム会でした。


・スマッシュアップ

 8種類の種族から、2種類を選択し軍団を作り
 バトルを行うというゲーム。
 種族に魔法使いと妖精があるので、一応
 ファンタジーゲーム会への持込はアリかな...
 
 4人プレイで種族は以下のとうり

  ノダさん(宇宙人&ロボット)
  じゃんさん(忍者&ゾンビ)
  オオノさん(魔法使い&海賊)
  私(妖精&恐竜)

 ノダさんが勝ちました。


・終わった世界と紺碧の追憶 OLD WORLD AND CODE OF NINES

 人類滅亡後に再起動したアンドロイドという話で
 これも一応ファンタジーですかね。
 4人プレイ、じゃんさんの勝ち。


・ガーデンダイス

 畑に種を蒔き、水をやり、できた農作物を収穫するというダイスゲーム。
 どこがファンタジーやねん、と言われそうですが
 一応ノームの畑という設定だそうです。
 4人プレイ、勝ちました。


・ダンジョンペッツ


 
 モンスタ−を育てて、ダンジョンの主宰者に販売するというゲーム。
 ダンジョンロードの続編ですが
 ダンジョンロードは何回かプレイしたのに対し
 こちらは初プレイ。
 4人プレイ、勝ちました。


・呪いのミイラ

 ミイラの追撃を回避しつつ、ピラミッド内部にある宝物を
 獲得するゲーム。
 ミイラ役がじゃんさんの5人プレイ、ノダさんの勝ち。



他に、ペニーワイズをプレイしました。