はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡のクローズドゲーム会に参加しました。
参加者はじゃんさん、しょう油男さん、Yさんでした。

所用があったので、長岡行きの電車は新津駅から乗りました。
丁度、今日から今年のSLばんえつ物語号の運転開始で
駅では記念イベントを行っていました。


・ケイラス

 ワーカープレイスメントゲーム
 Yさんの勝ち。


・キクラデス

 ギリシャ神話がテーマのマルチウォーゲーム
 神々の支援を受けて、他のプレイヤーを攻撃します。
 Yさんの勝ち。


ここでYさんが帰られたので、後は3人プレイ。


・終わった世界と紺碧の追憶 OLD WORLD AND CODE OF NINES

 国産ワーカープレイスメントゲーム
 じゃんさんの勝ち。


・酔いどれ猫のブルース

 カード競りゲー、私の勝ち。



・もんじろう&熟ごろう

 漢字やひらがなが書かれたキューブを引き
 意味が通る言葉を作成するゲーム。
 笑えます。