はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

魚沼ゲーム会

昨日に引き続きのゲーム会、
六日町の魚沼ゲーム会に参加しました。

JR六日町駅に到着、
今回は電車での参加
信越線、上越線と乗り継ぎ
新潟から約2時間の旅です。

隣のホームには、ほくほく線経由で
金沢方面に向かう特急「はくたか」が

JR六日町駅前、ここから会場まで
徒歩15分ぐらいです。


本日は計5名の参加でした。


本日プレイしたゲーム。

 ・ワサビ

  やつさん、アサイさん、茶助さん、私の4名で
  プレイヤーは寿司職人になって、
  寿司ネタをボード上にレシピどうりに配置し、
  寿司を完成させるゲーム。
  パズルっぽいゲームです。
  2回プレイ、1回目は久しぶりにやったので
  ルール説明に誤りがありノーカウントということで
  (申し訳ありません)
  2回目はアサイさんの勝ち。


プエルトリコ

   やつさん、茶助さん、私の3名で、茶助さんの勝ち。
   名のあるゲームですが、10年ぐらい前に1度やったきりで
   ほとんど覚えていませんでした。
   昔やった時はあまり面白いという記憶はありませんでしたが
   今回は楽しくプレイできました(対戦相手の問題?)。

   
サンファン

   プエルトリコの直後に、そのカードゲームのサンファン
   プエルトリコと同じメンバーで、またしても茶助さんの勝ち。
   こちらのゲームはかなりやり込んでます。


・Mottoタントクオーレ

   やつさん、オシミさん、私の3名で、
   前々回県央では負けましたが
   今回は勝ちました。


楽しいゲーム会ありがとうございました。
又、約2時間の鉄道旅行へ。

ちなみに、帰りは宮内で快速「くびき野」5号に
乗り換えることができるので、
多少はユッタリした旅になります。