はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された、県央ゲーム会に参加しました。

・ティンダハン

 トリックテイキングゲーム
 STBさん、はむさん、じゃんさん相手に
 勝ちました。


イスタンブール

 最近よくプレイされています。
 じゃんさん、イケダさん、しょうゆ男さん相手に
 ランダム環境で。
 じゃんさんの勝ち。


サンファン

 しょうゆ男さん、はむさん相手に
 しょうゆ男さんの勝ち。


・狐返し

 国産ブラフゲーム。
 しょうゆ男さん、はむさん相手に
 しょうゆ男さんの勝ち。


・ブループリント


   
 ダイス建物建築ゲーム。
 しょうゆ男さん、はむさん相手に
 勝ちました。


・詠み人知らず


 
 8人でプレイ。
 ランダムな順番で一文字ずつ紙に書いて
 俳句を造るゲームです。


・太陽、海、そして砂


 
 リゾート地にコテージや娯楽施設を建設し
 観光客に長居してもらうゲーム。
 じゃんさん、ノダさん相手に
 ノダさんの勝ち。


・ドブル


  
 反射神経ゲームで5種類の遊び方があります。
 今回はその中から「タワーリングインフェルノ」を
 じゃんさん、ノダさん相手に
 じゃんさんの勝ち。


・アブルクセン


 
 これも最近よくプレイされています。
 じゃんさん、ノダさん相手に
 ノダさんの勝ち。


・成敗


 
 仕事人がテーマの協力ゲーム、6人プレイ。
 今回は私は八丁堀。
 ゲームは最初から調子よく進み
 悪人を全員成敗しましたが、
 ゲーム中、一枚だけ確認しなかった
 悪人状況カードを最後に確認したら
 「実は善人」だったので全員負けという
 大ドンデン返しがありました...