はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム例会

7月21日の燕市吉田の県央ゲーム会に参加しました。

私がいた時点での参加者は10名でした。


本日プレイしたゲーム

 ・エイジオブエンパイアIII


  大航海時代の新大陸が舞台のワーカ−プレイスメントゲーム。
  5人プレイ、勝てませんでした。


 ・ヒントをもうひとつ
   
  

  ワード系ゲームですかね。場に並べられたカードの中に
  1枚正解があり、手番プレイヤーだけがそれを知りません。
  他のプレイヤーは順番にヒントカードに書かれた
  5つのヒントの内、1つをヒントとして教え、正解を当てさせるゲーム。
  ヒントカードのヒントと正解がアンマッチは、よく発生し
  そんな中で、どのようにヒントを出すかが悩ましいゲームです。
  6人プレイ、勝てませんでした。


 ・テラフォーマー
 

  
  国産のSFワーカ−プレイスメントゲーム。
  ロール・スルー・ジ・エイジズっぽいですね。
  環境もゲームのたびに
  変わるので、よく遊ばれています。
  4人プレイで今回は重力震が発生、
  ゲームから脱落はしませんでしたが、
  生き残った中での得点は最下位でした。


 ・アップタウン

  
   
  アブストラクトゲーム。このゲームも
  時間もかかりませんですし、面白いので
  よく遊ばれています。
  4人プレイ、勝ちました。


所用がありましたので、早めに切り上げました。