はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ドイツゲームナイト

半年前、新潟から関西に戻りましたが
仕事の関係で再び、新潟に戻ることになりました。
前回とは異なり、長期滞在にはならない予定ですが
先のことはわからないです。

ともかく、新潟の皆さん
又、よろしくお願いしいます。

新潟に戻っての最初のゲーム会は
柏崎のカフェ「Lv.30」で開催された
ドイツゲームナイト。
美味しい食事の後、ゲームが楽しめます。


・ウェルカム トゥ ダンジョン

 ダンジョン オブ マンダム の海外販売版だそうです
 オリジナルは戦士キャラだけでしたが
 魔法使いやシーフ等も入っています。
 Kさん、じゃんさん、ノゾミさん相手に
 Kさんの勝ち。


・コードネーム
   

 スパイが味方の諜報員を探すという
 シチュエーションらしいです。
 2チームに分かれ、それぞれのチームが
 親を1人決めて、親がヒントのワードを言い、
 子が場に出ている諜報員カードのコードネームから
 推測して、自軍の諜報員を当てます。
 7人で2回プレイ、一勝一敗。

・ロール フォー ザ ギャラクシー 

 レース フォー ザ ギャラクシーのダイスゲーム版
 Kさん、じゃんさん、ノゾミさん相手に
 ノゾミさんの勝ち。


カリスト

 ブロックスに似ています。
 Kさん、じゃんさん、ノゾミさん相手に
 ノゾミさんの勝ち。


・オールグリーン

 Kさん、じゃんさん、ノゾミさん相手に
 Kさんの勝ち。