はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。


・テレストレーション


     
 8人プレイ
 (写真のお題は「世界の7不思議」、難しい...)



魔女裁判


    
 植民地時代のアメリカでの魔女裁判がテーマです。
 ソウマさん、かめさん、ぽちゃたぬきさん相手に
 ソウマさんの勝ち。


・オールグリーン


   
 ソウズと發だけのカード麻雀
 ソウマさん、かめさん、ぽちゃたぬきさん相手に
 4回プレイ。
 ぽちゃたぬきさんが2勝、かめさんと私が1勝ずつ


ストリートファイターライバルズ


    
 対戦格闘ゲームストリートファイター」の対戦カードゲーム
 かめさん相手に

 かめさん:リュウ
 私:ガイル

 相打ちでした。


江戸幕府の黄昏


   
 幕末が舞台のカードドリブンゲーム、朱鷺羽想さん相手に。
 朱鷺羽想さんが佐幕派、私が倒幕派で。
 倒幕派が朝廷工作でリードしていたものの、
 得点は終始、佐幕派が上回っていた為、
 ゲームは最終ターンまでもつれこみ、
 結局、得点差で佐幕派が勝ちました。


・ダウン イン フレイムズ


     
 第2次世界大戦の空戦カードゲーム、朱鷺羽想さん相手に。
  
 朱鷺羽想さん:J2M3 雷電
 私:F6F ヘルキャット
 
 空戦は常にヘルキャットが優勢でしたが
 最後に雷電に後ろに廻り込まれて上
 射撃がクリティカルヒット、撃墜されました。


ケンブルカスケード
  

 縦スクロール型シューティングゲーム
 ボードゲーム化したものです。
 敵の弾幕を回避しながら、ラスボスを目指すところなど
 元ネタを上手くボードゲーム化しています。
 かめさん、モコナさん、オクムラさん相手に
 勝ちました。


ノイシュヴァンシュタイン城


    
 変な城を建設するゲーム。
 サカイさん、モコナさん、ノダさん相手に
 サカイさんの勝ち。