はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。
参加者は、じゃんさん、カサイさんでした。


・なんてったってホノルル


      
 世界の都市や名所の位置を当てるゲーム。
 初プレイです(日本を舞台にした「さいたま」はあります)。
 じゃんさんが勝ちました。


・ファイブ・トライブス ナカラの魔人


   
 アラビアンナイトな街の支配をめぐる争いで
 時には魔人を召喚します。
 カサイさんが勝ちました。


・アンティクス


   
 蟻になって、食料を巣に運び込む
 ワーカープレイスメント。
 カサイさんが勝ちました。

 
・ロール フォー ザ ギャラクシー 


   
 最近よくプレイします。
 じゃんさんが勝ちました。


・大阪の商人


   
 カルタゴの貿易商というゲームのリメイクだそうです。
 (元ゲームはプレイしていません)
 船で商品を大阪から江戸に難破しないように運びます。
 じゃんさんが勝ちました。