はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

柏崎ボドゲ会

柏崎で開催されたゲーム会に参加しました。


  
柏崎には信越線で行きました。
途中長岡あたりの内陸部は積雪がありましたが
新潟市同様沿岸部の柏崎は雪はありませんでした。


・ギリギリカレー
 

 
 じゃんさん、ノゾミさん、ナカシマさん相手に
 じゃんさんが勝ちました。


・戦国ドミノ
 

 
 4人プレイ

  ノゾミさん(上杉)
  じゃんさん(毛利)
  ナカシマさん(武田)
  私(織田)

 ノゾミさんが勝ちました。


・ディセプション
 

 
 正体隠匿系ゲーム、捜査員側は犯人、凶器、証拠を推理し
 犯人側はそれを阻止します。
 10人で2回プレイ
 私は2回共捜査員側で1勝1負


マルコポーロの旅路


 

 拡張「ヴェネツィア」入りで
 ヴェネツィアのマップに商館が置けるようになりました。
 5人プレイ。

  じゃんさん(ギフトもらえる人)
  ナカシマさん(新キャラ:役に立つ使い捨てカード6枚持って
         スタートする人)
  ミユキさん(ワープできる人)
  キタムラさん(サイの目操作できる人)
  私(新キャラ:2〜6の目のサイコロ扱いのタイルを
    毎ラウンド1枚使える人)

 私が勝ちました。


・スカル
 

 ブラフゲーム、5人で2回プレイ。
 じゃんさんと私が1回ずつ勝利。

 

ゲーム会終了後、参加者の皆さんと「里味」で夕食の後
新潟に戻りました。