はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

魚沼ゲーム会

11月18日の魚沼ゲーム会に参加しました。

午前中は東京のゲームマーケットに参加していました。
会場を11時半ごろ出て、
上野駅で12時過ぎの上越新幹線で越後湯沢へ、
そこから上越線を普通電車に乗って六日町へ、
魚沼の会場には14時過ぎに到着しました。

参加していたのはやつさんとsaiさん
2人用ゲームをされていましたので
そのゲームが終了するまで待ち、
以降は3人でプレイしました。


・マイス

 ゲームマーケットで入手したのを早速プレイ。
 ネズミの勇者のドラゴン退治がテーマの
 バースト系ゲーム
 ボードが飛び出す絵本になっているのがイイです。 
 私の勝ち


・ラブレター

 これもゲームマーケットで入手 
 私以外は初プレイでした。
 何回か回しましたが1度も勝てませんでした。


・交易王


 
 商品の価値を変動させて収入を得るゲーム。
 2回プレイし、2回共私の勝ち
 (2回戦目はsaiさんと1点差)


ナゲッツ

 陣取りゲーム
 ルールは簡単ですが、結構考えるところが
 面白いです。 
 私の勝ち(これもsaiさんと1点差)


おまけ

 ゲームマーケットの収穫物
 WW2のアフリカ戦線、
 60年代の宇宙開発から
 男の娘メイドさん調教ゲームまで
 守備範囲が広いです。