はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム会

三条市で開催された県央ゲーム例会に参加しました。
ゲームマーケット参加者が何人かいた為、
そこで入手したゲームの消化が多かったです。

・デザイア

台湾製のカードゲーム
4人プレイ、じゃんさんの勝ち


・1969

60年代の宇宙開発がテーマのゲーム。
4人プレイ。

 結果
  カサヤさん(仏)  83VP
  ハムさん(独)   72VP
  私(ソ連)      69VP
  YAGETUさん(米)  67VP

他人への妨害をほとんど行わなかった為、
月は近かったです
(私以外の3人は月面着陸を完璧に行いました)


ドラゴンクエスト スライムレース

レースゲーム
どのスライムが勝つか賭けた後、走らせます。
5人プレイ、勝ちました。


ブルゴーニュ

久しぶりのブルゴーニュ
じゃんさん、ボビーさん相手に
じゃんさんの勝ち。


・列車砲カードゲーム

列車砲をぶっぱなして、どれだけダメージを与えられるかを
競うゲーム。
なんとなく基本システムが乗車券っぽいです。
じゃんさん、カサヤさん相手に
私の勝ち。


互いを男の娘メイドに調教し合うゲーム

タイトルどうりです...
一番調教された人が負けです。
ゲームデザインは「ひぐらしのなく頃に」で
知られる竜騎士07
じゃんさん、カサヤさん相手に
カサヤさんの負け。


・Fleet

漁船で釣りをするゲーム、プレイするのは2回目。
じゃんさん、カサヤさん相手に
カサヤさんの勝ち。


・すしドラ!

回転ずしがテーマのドラフトゲーム。
ドラフトがテーマと一致していますね。
じゃんさん、カサヤさん相手に
じゃんさんの勝ち。


レジスタンス

このゲームも久しぶり。
6人プレイで私はスパイ側
勝ちました。