はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム例会

5月27日の長岡ゲーム例会に参加しました。

 プレイしたゲーム

  ・スペースビーンズ


 
    豆収穫ゲームの宇宙版といったといったところです。
    10年ぐらい前に1度プレイし、それ以来のプレイです。
    スタートレックギャラクティカのパチモンっぽいイラストがいい味を出してます。
    ゲーム自体は負けました...

  ・TRAINS

    日本の鉄道がテーマのデッキ構築系ゲームです。
    初プレイ、面白かったです。
    東京と大阪のマップがあり、私が関西出身だといいましたところ
    大阪マップでプレイしていただき有難うございます。
    ゲームは土地勘があったせいか(あまり関係ないですね)私の勝ち
    ただし、私の実家のある都市には、私だけが線路を引けませんでした...

  ・モールオブホラー

    ゾンビに追い詰められ、ショッピングモールに立て篭もった人達が
    仲間割れをおこすという、よくある話のゲームです。
    私のグループは全滅しました...

  ・たんとくおーれドキドキバケーション

    メイドさんドミニオンの3作目ですね、勝ちました。

  ・乗車券アジア

    乗車券のアジアマップです、勝てませんでした。


     
他に写真は撮っていませんでしたが、百科審議官,ジュラシック,
アップタウン(ブロッカーズのルールで),宝石商をプレイしました。