はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。


  

 今回のテーマは前回と同じ世界の都市
 前回同様、プレイした都市、地域を世界地図に
 書き込んでいきました。


・ハチエンダ
  

  
 アルゼンチンの大農場を舞台にした陣取りゲーム、初プレイ。
 ノダさん、たかはしさん相手に、ノダさんが勝ちました。


・ラー
  

  
 古代エジプトが舞台の競りゲー
 たかはしさん、ノダさん、ツルマキさん、ヨコヤマさん相手に、
 たかはしさんが勝ちました。


バットマン ラブレター
 

 
 ラブレターのバットマン
 たかはしさん、ノダさん相手に、
 たかはしさんが勝ちました。
 ちなみに、舞台となったゴッサムシティは
 アメリカのニュージャージー州だそうです。


カルカソンヌ
  

  
 カルカソンヌに日本の観光名所タイルと
 修道院長のルールを追加してプレイ。
 マコトさん、ノダさん、たかはしさん相手に、
 マコトさんが勝ちました。


・スルット関西 NORI NORI
  

 関西の鉄道、バスを乗り継いでいくUNO系ゲーム。
 マコトさん、ノダさん、たかはしさん相手に、
 ノダさんが勝ちました。


・乗車券 ヨーロッパ
 

 定番鉄道ゲームのヨーロッパマップ。
 マコトさん、ノダさん相手に、
 私が勝ちました。