はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。

 
・ラビットハント
 

 
 自分の兎を他人の畑に野放しにし
 逆に畑を荒らす他のプレイヤーの兎を狩るという
 モラルもへったくれもない人達の話です。
 ヤスダさん、タカさん、ワシオさん相手に
 私が勝ちました。



・アイスクール
 

 アクションゲーム、交代でオニ役を行い
 オニは 自分のペンギン駒を指で弾いて、
 他のペンギン駒にぶつけ、
 他のプレイヤーはペンギン駒を指で弾いて、
 特定のドアを通過させて得点を得ます。
 ヤスダさん、タカさん、ワシオさん相手に
 ヤスダさんが勝ちました。


・キルDrラッキー カードゲーム

 Drラッキーを殺そうとする人達の話です。
 ラッキーさんは悪運が強くなかなか攻撃が当たりません。
 ヤスダさん、タカさん、ワシオさん相手に
 ヤスダさんが勝ちました。


アメリカンレイルロード
 

 鉄道建設がテーマのワーカープレイスメントゲーム
 「ロシアンレールロード」のアメリカマップです。
 東西から鉄道を伸ばして繋げたり
 鉄道会社の株価を上げて得点を得る等の
 ルールが追加されています。
 じゃんさん、Yさん、コイデさん相手に
 工業化に特化してカンストし、株価もトップとなった 
 私が勝ちました。
 

・アンダーマイニング

 地底採掘マシンを駆使して地下資源を採掘するSFゲーム。
 時にエイリアンテクノロジーを発見したりします。
 ヤスダさん、タカさん、ワシオさん相手に
 タカさんが勝ちました。