はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム会

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・ノーリア
 

 浮遊する島を舞台に資源採掘や工場を建設しての
 生産を行うゲーム。
 各プレイヤー自分のディスクを回転させ
 ディスクに嵌めているチップの位置により
 アクションを選択し実行します。

 ノダさん、Qさん相手に
 私が勝ちました。


レジスタンス アヴァロン
 

 
 アーサー王伝説がテーマの正体隠匿系ゲ−ム
 円卓の騎士と裏切者に分かれて
 クエストを一定数成功させれば円卓の騎士の勝ち
 失敗させれば裏切者が勝ちます
 (ただし裏切者の正体を知っている魔術師マーリンを
 裏切者が見破れば円卓の騎士がクエストを成功しても負けです)
 6人プレイ
 私は円卓の騎士側でクエストは成功させましたが
 裏切者がマーリンを見破り、裏切者が勝ちました。


・ロール フォー ザ ギャラクシー
 

 
 ダイスを振って宇宙に自分の文明を築くゲーム。
 ノダさん、葉桜さん相手に
 ノダさんが勝ちました。

 
・八分帝国 伝説
 

 
 一人八分でプレイできる陣取りゲーム。
 ノダさん、葉桜さん相手に
 ノダさんが勝ちました。