はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

はりらん

姫路で開催されたゲーム会「はりらん」に参加
1年ぶりの参加です。


    
姫路までは山陽電車


ラブクラフトレター


    
「ラブレター」のクトゥルフ神話
 5人プレイ、勝てませんでした。


・RAKUGAKI PORTRAIT


   
 お題カード2枚から絵を描いて、親に当ててもらいます。
 5人プレイ、勝ち負けは関係なしで。


・ダ ルイジ
   

   
 レストランが舞台で、客に時間内に料理を出します。
 時間内に出せないと客が怒ってマイナス点になるので
 他のプレイヤーの店に客を多く送り込むという
 嫌がらせができるのが面白いです。
 かっちゃんさん、カタナシさん、ヒリウさん相手に
 かっちゃんさんが勝ちました。


・ラー
   

  
 競りゲー、5人プレイで勝てませんでした。


・ブラフ
  

 5人プレイで勝てませんでした。
 

・ワームアップ
  

 イモムシのレースゲーム。
 ハタナカさん、アタックさん相手に
 勝ちました。


・GREEN
 

 ゴルフゲ−ム。
 ハタナカさん、アタックさん相手に
 勝ちました。



 ゲーム会に参加後、神戸へ
 去年と同じく、高校、大学と同じだったYKさんと
 神戸ジャーマンビアフェスティバルへ。
 ドイツビールとドイツ料理を楽しみました。
 会場ではグラスを高くかかげて「プロージット」と叫び
 ビールを飲むのですが、このことを廻りに話すと
 「で、飲んだ後グラスは落して割るの?」と聞かれるのは
 お約束ですかね。