はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会、「ガタック」に参加しました。

・ハート オブ クラウン
   


 デッキ構築系ゲームで、姫を擁立して次期国王とします。
 するめ大臣さん、ノダさん相手に
 ベルガモット姫を擁立した、するめ大臣さんが勝ちました。

  
・ハイテンション利休


 
 バッティング系ゲームで、プレイヤーは千利休の茶会に呼ばれた
 大名になり、利休のテンションに合わせた茶器を披露します。
 ネタっぽいけど、面白かったです。
 5人で2回プレイ

 1回目 するめ大臣さんの勝ち。
 2回目 ノダさんの勝ち。


・それはオレの魚だ!


   
 ペンギンが魚を取りあうゲーム。3回プレイ

 1回目 するめ大臣さん、ノダさん相手に、するめ大臣さんの勝ち。
 2回目 真さん、ノダさん相手に、ノダさんの勝ち。
 3回目 真さん、ノダさん相手に、勝ちました。


・アグリゴラ 牧場の動物たち

 農場経営ゲーム「アグリゴラ」の2人用バージョンです。
 ノダさん相手に、勝ちました。


・カンテット


  
 ドミノを利用したゲームです。
 ノダさん相手に、負けました。


・スターライトステージ


  
 アイドルプロデュ−スゲーム。 
 先週のOASEにひき続きプレイ。
 真さん、ノダさん相手に、真さんの勝ち。