はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。


コロレット
  

   
 Iさん、かめさん、コイケさん相手に
 Iさんの勝ち。


・酔いどれ猫のブルース


     
 競りゲーです、5人プレイでIさんの勝ち。


・ブラッドバウンド
   

  
 正体隠匿系ゲームで、吸血鬼の2つのグループの抗争です。
 相手のリーダーを探し出し、倒せば勝ちます。
 10人プレイで私は負けチームでした。


・スターライトステージ


     
 プロデューサーになってアイドルをプロデュースします。
 拡張入りで。
 イケダさん、セナミさん、ツボさん相手に
 イケダさんの勝ち。


・ライトニング D−DAY


     
 シミュレーションカードゲーム「ライトニングシリーズ」の1作で
 ノルマンディ上陸作戦がテーマです。
 連合軍とドイツ軍に分かれ、5つの海岸
 「ユタ、オマハ、ゴールド、ジュノー、ソード」の支配をめぐって戦います。
 連合軍を朱鷺羽想さん、私がドイツ軍で
 オマハ、ジュノー、ソードの3海岸を死守した、ドイツ軍が勝ちました。


・スシダイス
   

       
 2人用アクションゲームで、スシネタが描かれたダイスを
 お題のとうりのダイスが出るまで、ひたすら振ります
 (相手への妨害ルールもあります)
 ハチヤさん相手に、負けました。


・ラビットハント


  
 台湾製ゲームで、農場を荒らす他のプレイヤーの
 ウサギを狩ります。
 ハチヤさん、サカイさん相手に、勝ちました。


・東方祀爭録 東方永夜抄


      
ドミニオンの東方版
 ハチヤさん、サカイさん相手に、ハチヤさんの勝ち。

 
・ファイブ・トライブス ナカラの魔人

 アラビアの街の支配をめぐる魔人を巻き込んだ争いがテーマ。
 ワーカーを盤上から取り除いてアクションをするという
 ワーカープレイスメント(?)ゲームです。
 かめさん、ナンバさん相手に
 かめさんの勝ち。 


・ブルームサービス
   

 
 バッテングゲーム「魔法にかかったみたい」のリメイクだそうです。
 箒に乗った魔法使いになって
 魔法薬の配達をするという設定らしいです。
 ノダさん、コイケさん、モコナさん、セナミさん相手に
 ノダさんの勝ち。