はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催された、クローズドゲーム会に参加しました。
参加者は、じゃんさん、STBさん、しょう油男さんでした。
ゲームマーケット直後の為か
初めてプレイするゲームが多かったです。


・海パラダイス


    
 海の生き物を集めて、水族館を造るダイスゲーム。
 じゃんさんが勝ちました。


・うみんちゅ


   
 南の島に工房を造って、スローライフを楽しむゲーム。
 STBさんが勝ちました。


・箱庭の人狼


    
 人狼役1人対、他の村人役の人の戦いです。
 村人カードの中から、人狼を狼役の人がプロットし
 村人役の人が協力して、人狼を炙り出します。
 じゃんさんが人狼役で
 村人側が人狼を全て倒しました。


シェイクスピア

 役者や裏方を集めて、シェイクスピアの劇を完成させます。
 限られたアクション数で、舞台装置や衣装を作ったり、
 劇の練習をしたりと、なかなか難しく面白いです。
 じゃんさんが勝ちました。


・ゴールドウエス


  
 ゴールドラッシュ時代のアメリカ西部での
 金銀銅の採掘がテーマです。
 マンカラっぽい動きで資源を産出し
 獲得した資源を輸送したりして得点化します。
 勝ちました。


イスタンブール


    
 拡張入りで、STBさんの勝ち。