はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催された、クローズドゲーム会に参加しました。
参加者はじゃんさん、カサイさん、フルサワさんです。


・ダイヤモンドクラブ


   
 R・ドーン その1 
 ダイヤモンド鉱山の儲けで
 立派な庭園を造ります。
 じゃんさんの勝ち。


・襲ノ色目


 
 セットコレクションで着物を
 作製していきます。
 フルサワさんの勝ち。


ルイ14世


 
 R・ドーン その2
 ルイ14世の廷臣に色々取り入る
 ゲームだそうです
 じゃんさんの勝ち。


・ドラスレ


 
 ファンタジー協力ゲームで
 冒険やクエストを達成して経験点を積み、
 レアアイテムを獲得して
 ドラゴンとの決戦に備えます。
 最終決戦でドラゴンを倒せば全員勝利
 全滅すれば、全員負けです。

  じゃんさん(ハンター)
  カサイさん(プリンス)
  フルサワさん(忍者)
  私(グラディエーター)
  でプレイ

 このゲーム、移動の際のサイの目で
 特定の目が出ると、ドラゴンの警戒レベルが上がり
 一定レベルに達すると、ドラゴンとの決戦になります。
 今回、サイの目が悪すぎて警戒レベルが急上昇し
 準備不足のまま最終決戦になり、全滅しました。
 運も悪かったですが、初プレイでクエストの際の
 連携の悪さ等もあり、次回プレイする機会があれば
 そのあたりも考えたいと思います。


・ゴア


 
 R・ドーン その3
 大航海時代ポルトガルによる
 インド方面の植民地化がテーマです。
 じゃんさんの勝ち。


R・ドーンのゲーム3本立て
どれも独特の駒の配置をします。
今回はじゃんさん全勝でした。