はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

柏崎ドイツゲームナイト

柏崎のカフェ「Lv30」で開催された
ドイツゲームナイトに参加しました。

夕方からの開催ですので、日中は
新潟から柏崎まで、越後線の旅に出ていました。
分水、寺泊、出雲崎と沿線の名所旧跡を訪れました。


  
分水にある五合庵、良寛が過した草庵です。
床から筍が出てるかと思ったら、
それはなかったです。
ちなみに今の草庵は、大正時代に再建されたもののこと。


プレイしたゲーム

 ・レガシー 時の歯車


   
  タイムマシンで時間移動して、発明や発見を管理するゲーム。
  上手く管理しないと、その発明や発見がなかったことになり
  未来にも影響します(たとえば、車輪の発明がなかった
  ことになれば、そこから派生する鉄道も消滅します)。
  4人プレイ、勝てませんでした。


 ・星の王子さま


 
  サン・テグジュペリの小説がテーマで
  自分の星を造りあげていきます。
  4人プレイ、勝てませんでした。