はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

おぢやボードゲーム会

小千谷市で開催されたボードゲーム会に参加しました。


  
午後からの開催でしたので午前中は市内の神社仏閣を参拝
昼は小千谷名物のへぎそばを


マハラジャの遺産


   
 じゃんさん、シマさん相手に
 じゃんさんが勝ちました。



・狂気山脈
 

 H.P.ラブクラフトの小説「狂気の山脈にて」がテーマの
 協力ゲーム。
 協力して南極探検を行いますが
 だんだんと狂気にとらわれていきます。
 シオさん、ノゾミさん、じゃんさん、シマさん相手に
 何とか命からがら南極から生還できましたが
 探検の成果もなく、学会から追放されてしまいました。


・アンユージュアルサスペクツ

 12人の容疑者から犯人を当てるゲームです。
 プレイヤーの1人が犯人を知っている目撃者となり
 他のプレイヤーが目撃者に質問をして犯人を当てます。
 最大人数の16人で2回プレイ。
 1回目は犯人を当てましたが
 2回目は容疑者2人まで絞り込めましたが最後に外しました。


・雪国物語
 

 犬ぞりレースです。
 シオさん、ノゾミさん、メイさん、メザキさん相手に
 シオさんが勝ちました。


・ノイ
 

 時間調整に


・コヨーテ
  

 9人プレイ、メザキさんが勝ちました。

 
他に、インサイダーゲーム、テレストレーションを
プレイしました。