はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催された、ゲーム会に参加しました。


・ぴっぐテン

 簡単なカードゲーム。
 カサイさん、じゃんさん、しょう油男さん相手に
 カサイさんの勝ち。


・いかさまゴキブリ

 カードを順番に出していき
 早く手札を処分するゲームですが
 監視役の目を盗んでカードを好きな場所に隠し
 バレなきゃOKという、とんでもない
 いかさまルールがあります。
 しょう油男さん、カサイさん、サジコマさん相手に
 しょう油男さんの勝ち。


・乗車券

 アメリカを舞台にした鉄道ゲーム
 やつさん、アキロヲさん、カサイさん相手に
 勝ちました。


・コインエイジ

 簡単な2人用陣取りゲーム。
 カサイさん相手に、勝ちました。


・ラー

 古代エジプトが舞台の競りゲー
 5人プレイでサジコマさんの勝ち。


・ブループリント


 
 ダイス建築ゲー
 しょう油男さん、フルサワさん相手に
 しょう油男さん、フルサワさんの同点勝ち。


・スカルキング


 
 トリックテイキングゲーム
 しょう油男さん、フルサワさん相手に
 勝ちました。


・モンスターメナスアメリ


 
 怪獣になってアメリカの都市、名所、軍事基地を破壊し
 最後に怪獣同士で戦い、最後まで立っていた怪獣が
 勝ちというゲーム。
 又、米軍や州兵を指揮し、怪獣に少しでもダメージを与えたり
 都市侵攻を少しでも遅らせる時間稼ぎを行います。
 3人プレイで、しょう油男さんのヘドロ怪獣が
 カサイさんのどこかで見かけたような巨大爬虫類怪獣と
 私のザリガニ怪獣(実はロボット)を倒して勝ちました。


イスタンブール


 
 拡張(ケバブ屋:身内にケバブ奢ってやる代わりに働かせる)入りで
 じゃんさん、カサイさん、フルサワさん相手に
 じゃんさんの勝ち。