はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。


・ペアーズ

 バーストゲーム、人数がそろうまで何回かプレイ。


・CMソングメーカー


  
 ワ−ドゲームで、お題に合うCMソングを作ります。
 6人プレイ、じゃんさんの勝ち。


ヴァイキング


 
 島を造り、人を配置し、ヴァイキングの襲撃から
 防衛します。
 じゃんさん、カサイさん相手に
 じゃんさんの勝ち。


・DI RENJIE


  
 昔の中国が舞台のクルーに似た推理ゲーム。
 じゃんさん、カサイさん相手に
 全員同点でした。


キャメロットを覆う影


 
 アーサー王伝説がテーマの
 裏切り者がいるかも知れない協力ゲーム。
 7人プレイで裏切り者がいないという展開に...
 全員勝ちましたが、もし裏切り者がいたら
 確実に負けていたという、ギリギリの勝利でした。


・ロシア鉄道


 
 ロシアに鉄道や工場を建設する、
 ワーカープレイスメントゲーム。
 カサイさん、タカさん相手に
 工業化に特化した、カサイさんが勝ちました。