はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。


・四つの評議会



 国王や評議会議員に働きかけて
 商館を建てるゲーム。
 タカさん、じゃんさん、しょう油男さん相手に
 タカさんが勝ちました。


ここで茶助さんが来られました


・バルーンチャレンジ



 風船がどこまで膨らむかを
 予想するゲーム。
 しょう油男さんが勝ちました。

 

オリンパス



 ギリシャ神話の神々の力を借りて
 自国を発展させていく
 ワーカープレイスメントゲーム。
 私が勝ちました。


・ナンジャモンジャ



 カードに描かれた変な生き物に名前をつけて
 素早く判定する
 アクション&記憶系ゲーム
 しょう油男さんが勝ちました。


・カードカソンヌ



 カルカソンヌのカードゲーム版?
 茶助さんが勝ちました。