はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。

参加者はじゃんさん、ヤスダさん、タカさん、ナカシマさんでした。


世界の七不思議


   
 拡張入りで、ヤスダさんが勝ちました。


フィレンツェの匠


   
 プレイヤーはフィレンツェの貴族で、 芸術家のパトロンとして
 芸術品を完成させて得点を得ます。
 芸術家がよりよい作品を作る為の環境(建物や人等)を
 競り等で入手して自分のボードに配置する箱庭系ゲームです。
 ヤスダさんが勝ちました。


・エンパイア エイジオブディスカバリー
  

 大航海時代のヨーロッパの国になって、新大陸に植民する
 ワーカープレイスメントゲーム。

 ヤスダさん:フランス
 じゃんさん:オランダ
 タカさん:イギリス
 ナカシマさん:ポルトガル
 私:スペイン
 
 得点を得るにはいろいろな手段があり
 自分は商船と商品を集めていましたが2位でした。
 植民者の数と金を集めて得点を稼いだ
 ヤスダさんが勝ちました。


今回はヤスダさん全勝です。