はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

自宅ゲーム会

自宅でゲーム会を行いました。
参加者は小栗さん、アースグリムさん、狗小小さんです。


・ウォーターディープの支配者たち。
 

 
 TRPG「D&D」の世界が舞台のワーカープレイスメントゲーム。
 港町ウォーターディープのギルド長になり、
 冒険者にクエストを達成させて得点を得ます。
 小栗さんの勝ち。


・萌札


   
 手札から3枚出して、どの組み合わせに
 親が一番萌えるか賭けを行うゲーム。
 親が萌えるより、自分の願望だろという出し方も
 多々みられましたが...
 小栗さんと私の同点勝ち。


・真夜中の探偵


   
 ハードボイルド探偵小説をストーリーカードを出して
 作成していき、容疑者に手がかり(ポイント-2〜+2)を
 貼っていきます。
 一番ポイントの多い容疑者が犯人で
 犯人に手がかりを多く貼っていた人が勝ちです。
 アースグリムさんの勝ち。


・サイは投げられた


 
 古代ローマが舞台で、サイコロを振って
 神殿、元老院、広場等に配置し
 配置結果によって
 領土、貴族、神の恩寵等を獲得し、得点化します。
 獲得に失敗したサイコロは公衆トイレに移動ですが
 そこでは振りなおしタイルがもらえるので
 それはそれでいいです。
 小栗さんの勝ち。


・アブルクセン


   
 小栗さん宅でプレイしたゲームを4人で。
 狗小小さんの勝ち。


・ヒロインズロワイヤル メモリー
 

  
 ギャルゲーのヒロインになり、
 主人公を自分ルートに引きずり込むというゲーム。
 幼馴染キャラを演じた小栗さんの勝ち。


・狐返し


   
 国産ブラフゲーム。
 最後は私と狗小小さんの一騎打ちになりましたが
 私が負けました。