はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

自宅ゲーム会

連休の最後は自宅で
小栗さん、アースグリムさん、狗小小さんの
いつものメンバー


・いぶこん

 時事ネタです。
 アースグリムさんが勝ちました。


・かたろーぐ  

 親が好きなものを当てるゲームですが
 面子が面子なので、
 お題が好きな戦車や嫁にしたい軍艦、
 アバロンヒル社のシミュレーションゲーム
 プレイしたいもの、
 次にプレイしたいゲーム等が出ました。
  

・K2

 世界で2番目に高い山の登頂を目指すゲーム。
 狗小小さんが勝ちました。
 

・ツォルキン
  

 
 先日のキウイゲームズでもプレイしましたが
 評判がよかったので再びプレイ。
 アースグリムさんが勝ちました。


・群雄割拠
 

 ウォーゲーム日本史の付録で
 戦国時代のマルチゲーム。
 スモールワールドを戦国時代に
 置き換えたようなゲームです。  

 小栗(大友、毛利、朝倉)
 狗小小(上杉、関東公方、島津)
 アースグリム(織田、三好、伊達)
 私(大内、武田、北条)

 アースグリムさんが勝ちました。

 
彼女のカレラRS
 

 漫画原作のトリックテイキングゲーム
 勝ちました。


4日連続のゲーム会は
楽しかったけど、流石に疲れました...