はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

小栗さん宅にて

関西に帰省したので
小栗さん宅でゲームを行いました。


・大建築時代

 建築を行うダイスゲーム。
 サイコロを振って建物を建てると
 余分にサイコロ振れたり、
 サイの目操作できるようになって
 より強力な建物を建てれるようになります。
 2回プレイし、2回共負け。 


・ぱんつぁーふぉー

 TVアニメ「ガールズ&パンツァー」がテーマの
 戦車戦ゲーム、シナリオは対聖グロリアーナ戦で
 私が聖グロリアーナで、勝ちました。


コンボイ

 2人用カードゲームで、核戦争後のアメリカが舞台です。
 人類を滅ぼそうとするロボット軍団と
 人類側レジスタンス軍の戦いという
 どこかで聞いたような話です。
 人類最後の拠点、ニューヨ−クを陥落させればロボット側が
 阻止すれば人類側の勝ちです。
 私が人類側で、ニューヨ−クを守りきって勝ちました。


・X−ウィング

 スターウォーズがテーマのミニチュアゲームです。
 宇宙戦闘機のドックファイトで
 シナリオはX−ウィング1機対タイファイター2機で
 全滅させた方が勝ちです。
 私がX−ウィングで撃墜されました。


・アブルクセン

 手札を早くなくせば勝ちというカードゲーム。
 負けました。


・クエストフォーザニューワールド

 スペインとポルトガルの植民地獲得競争が
 テーマの2人用ゲーム。
 2回プレイし1勝1負。