はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された、県央ゲーム会に参加しました。


・ドラゴンイヤー

 中国が舞台で、1年間に起きる不幸なイベントの
 対策を打つゲーム。
 はむさん、STBさん、ニシさん相手に
 はむさんの勝ち。


元老院議員

 古代ローマが舞台の競りゲー
 ここからはイケダさんが入っての5人で
 イケダさん、ニシさんの同点勝ち。
 

・機関車工場

 来る途中の新津駅にて撮影した「SLばんえつ物語号」
 蒸気機関車は21世紀にも走っています

 

 今回プレイしたこのゲームは19世紀後半の鉄道がテーマですが
 線路はひきません。
 蒸気機関車を製造、販売してお金を稼ぐゲームです。
 どの型の機関車が需要があるかを考え、生産していくのが
 なかなか難しいけど面白いゲームでした。
 イケダさんの勝ち。



・スティヒル

 トリックテイキングゲ−ム
 イケダさんの勝ち。


・カブーン

 ビルに仕掛けられた爆弾を解体するゲーム
 解体した人の勝ちですが、ビルから逃げることも可能で
 カウントダウンしている爆弾が爆発したら
 最後に逃げた人の勝ちです。
 解体しようとしたイケダさんが
 間違ったワイヤーを切って、爆弾が爆発
 直前に脱出したはむさんの勝ち。


・王宮のささやき


 
 自分の手札を揃えるか、他人の手札をバーストさせます。
 イケダさんの勝ち。