はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

BAN-CON 13

新潟市で開催された、TRPGコンベンション
BAN−CON13のボードゲーム卓に参加しました。


・シャドウハンター


 
 正体隠蔽系ゲーム
 シャドウ ハンター 中立 に分かれて戦うのですが
 誰が敵で誰が味方かを探らなければなりません。

 7人で2回プレイ

 1回目
  私は未知なるもの(シャドウ)でした
  自分の正体を偽っていたら
  味方に殺されました。
  ハンターの勝ち

 2回目
  私はフランクリン(ハンター)でした
  ハンターの勝ち
 

・キャット&チョコレート 学園編

 さまざまなトラブルを手元にあるアイテムで切り抜ける
 大喜利風ゲーム「キャット&チョコレート」には
 いろいろなVerがありますが
 今回は学園編で、学校生活で発生したトラブルを
 解決していきます。
 6人プレイ、勝ちました。



・キャット&チョコレート 

 学園編が面白かったので、もう一度プレイしようということになり
 今度は元祖、お化け屋敷編で
 6人プレイ、勝ちました。


スコットランドヤード

 怪盗ミスターXとそれを追う警察のロンドンを舞台とした追跡劇です。
 1人のプレイヤーがミスターX、他のプレイヤーが警官になり
 逃げ切れればミスターXの勝ち、捕まれば警察の勝ちです。
 6人プレイで私は警察側。
 ミスターXを捕まえて警察側が勝ちました。


会が終わると、長岡まで移動
今日は長岡の花火大会でしたので、それを観る為です。
日本三大花火に数えられるだけのことはあり
大迫力でした。

花火が終わると、電車で新潟へ
この時だけは、新潟県では普段ない満員電車を
たっぷり堪能することに...