はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

魚沼ゲーム会

六日町で開催された、やつさん主宰の魚沼ゲーム会に参加しました。


・フィルムフィクサー

 映画に自社タレントを出演させたり
 人の映画に投資したりして得点を稼ぎます。
 読み合いが面白いゲ−ムでした。
 やつさん、カサヤさん相手に、私の勝ち。


・6ニムト

 やつさん、カサヤさん相手に、やつさんの勝ち。


アウグストゥス

 ローマが舞台のビンゴ風ゲーム
 6人プレイ、やつさんの勝ち。


・セブンフォース

 7人いる君主の1つを選んで
 自国を強化し、他国と争うゲーム。
 やつさん、カサヤさん相手に
 私の君主ネロは、戦争に有利な能力があるので
 自国を軍事国家とし、他国に侵攻を開始しました。
 他のプレイヤーも君主の能力等で自国の防衛力を
 上げていたので、決定的打撃を与えることは
 できませんでしたが僅差で勝利。


・キングダムビルダー

 定番の陣取りゲーム。
 やつさん、カサヤさん、オシミさん、TECさん相手に
 やつさんの勝ち。


・終わった世界と紺碧の追憶 Old World And Code Of Nines

 国産ワーカープレイスメントゲーム
 やつさん、カサヤさん、オシミさん相手に
 やつさん以外の3人が同点トップでした。


・アップル トゥ アップル

 久しぶりにプレイしたワードゲーム
 8人プレイ、じゃんさんの勝ち。


・電力会社

 このゲ−ムも久しぶり、
 カサヤさん、じゃんさん、TECさん相手に
 ドイツマップで
 面白いゲームですが時間がかるのが難点で
 フェイズ3までプレイしたところで時間切れになりました。
 ゲームを続けていれば、おそらく次の発電所の競りで
 勝敗が決していたでしょね。